WILLCOMのユーザーからスパムメール

WILLCOMのユーザーからスパムメールが届いたのでお知らせしたら、WILLCOMから次のようなメールが届きました。

[WILLCOM]お問合せに関しまして

メール拝読いたしました。

弊社ユーザーと思われる迷惑メールにお困りとの事、毎度ながら謹んでお詫び申し上げます。
お問合せの件に付きまして、下記のとおりご案内申し上げます。

迷惑メールの送信元が弊社ユーザーからものと特定できた場合、
注意喚起などの対処させて頂きますので、下記情報の提供をお願い致します。

尚、情報のご提供は有り難い限りでは御座いますが、以前よりお願い申し上げております通り、
迷惑メール専用の送付先アドレスが御座いますので何卒 今後はそちらへお送り下さい。

また、送信元が他社ユーザーからにものになりますと、
弊社ではユーザーの特定ができかねますので、ご理解ください。

<必要情報項目>
・ヘッダー情報
・送信日時、IPアドレス、送信者Eメールアドレス
・タイトル
・本文

<送付先アドレス>
meiwaku@willcom-inc.com

<送信方法などの確認ページ>
http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/index.html#4

上記次第、いつもご迷惑をお掛け致します。
今後 迷惑メール受信の際は、情報のご提供お願い致します。

このメールの内容で、1行目の「メール拝読いたしました。」は嘘っぱちで、ただの定型文を送ってきただけでした。 このメールからスパマーを徹底的に排除するという気迫が伝わってきません。

6行目に「以前よりお願い申し上げております通り」と書かれていますが、私は初めてメールを送信しました。
9行目10行目に「また、送信元が他社ユーザーからにものになりますと、弊社ではユーザーの特定ができかねますので、ご理解ください。」と書かれていますが、<必要情報項目>の内容を全て満たした内容で送信していますので、送信元が他社ユーザーでないことは明らかです。

スパマーを徹底的に排除することによる売上減少を恐れた対応では、WILLCOMのユーザーからのスパムメールは無くなりません。