ODNのユーザーから携帯に迷惑メール

あるブログでこんな記事がありました。


ODNのユーザーから携帯電話に迷惑メールが届くようになったので、その都度、ドコモの迷惑メールのアドレスに転送していましたが、まったく効果がありませんでした。
ドコモに聞いてみると、ドコモユーザーが迷惑メールを送った場合に対応しますが、それ以外のキャリアやISPを利用して送った場合は何もしないんだそうです。
ドコモユーザーからすると、相手の企業になんらかのアクションを起こして欲しいものです。

ドコモの本音としては、迷惑メールやスパムメールは売り上げに寄与するので大歓迎なんだと思います。 本気でそれらのメールをブロックする気はないようです。
それが証拠に、いくらでも詐称できるメールアドレスを40件まで設定可能な貧弱なブロックしかできません。 あとはインターネットメールを受け取らない後ろ向きな設定。
IPアドレスで設定可能ならもっと簡単にフロックできるのに。 それに他社から迷惑メールならドコモ自身も被害者を装えるし。

今回の迷惑メールの送信者はODN大阪府京都府奈良県滋賀県のネットワークを利用しています。
61.116.0.0/16 (61.116.0.0 - 61.116.255.255)
61.123.0.0/17 (61.123.0.0 - 61.123.127.255)
61.196.0.0/18 (61.196.0.0 - 61.196.63.255)
61.209.0.0/16 (61.209.0.0 - 61.209.255.255)
211.121.0.0/17 (211.121.0.0 - 211.121.127.255)
218.218.0.0/16 (218.218.0.0 - 218.218.255.255)
219.66.0.0/15 (219.66.0.0 - 219.67.255.255)
これらのIPアドレスを設定してブロックできれば1通も迷惑メールはこなくなります。

ドコモ自身がIPアドレスをブロックするのは社会的な問題もあるかと思いますが、ユーザーがブロックするのなら問題はないはずです。
迷惑メールの本文に書かれているURLを確認すると、株式会社ミクストメディアホスティングを利用しています。

迷惑メールやスパムメールの送信者とドコモとは持ちつ持たれつの仲なのか? ODNも会員を特定できないフリをして退会させることも無く、それらの送信者から会費を徴収しているわけだから胴元なのか?
上記のIPアドレスから迷惑メールが届いたら、net-abuse@odn.ad.jpに連絡しましょう。 この連絡先では解決できないみたいだけど他に術が無いので根気よく。